夏といえば…

こんにちは
夏真っ盛りで暑い日がつづきますね。。
熱中症や夏バテなど、体力的にはツラい季節かもしれませんが、
旅行やお祭り、花火にBBQと、夏はやっぱりワクワクしますよね


さてさて…
そんな中でもやはり…
夏といえば“海”!!
ということで、今日は千葉のおすすめスポットをご紹介したいと思います。

千葉の海というと、九十九里浜が有名ですが、
今回のおすすめは、内房の鋸南町にある入り江!!!
(海水浴場に指定されている場所ではないため、肝心な名前がわからず
申し訳ないです…

海_①jpg


入り江になっているため波も穏やかで、磯には生きものがたくさん!
小さいお子さまも安心して遊ばせることができます。

海_②


千葉の海は地味なイメージがあるかもしれませんが、
シュノーケリングで潜っていると、ハコフグやイカの赤ちゃんの群れなど、
意外とたくさんの生きものに出会えるんですよ
海_③



そして何よりのおすすめポイントは…

【!!とにかく人がいないっ!!】

混雑した海水浴場に長蛇の駐車待ちの列…
どこへ行っても人!人!人!!!
そんな海にお疲れの方には、ぜひ一度行ってみていただきたいです。

かれこれ3年ほどこのスポットに泳ぎに行っているのですが、毎年自分たちを含めて、
この入り江には3組ほどしが人がおりませんでした。
あとは、貝を採ってる地元のおじいちゃん達くらいです
海_④



出店はおろか、コンビニもないような所ですが、
目の前の綺麗な海、まわりを囲む青々とした緑の森、
そして頭上をトンビが悠々と飛び交っていて…
なんだかそれだけで心がスーっと満たされる、素敵な場所です。
※近くになんにもないけどおなかは空いた!
そんなピンチには、車ですぐのところにある『道の駅 保田小学校』がおすすめです!
新鮮な地魚の海鮮丼がリーズナブルな価格でいただけちゃいますよ♪


夏もまだまだこれから!ってことで、
ぜひ夏の予定のひとつにいかがでしょうか?
プロフィール

有楽町国際ビジネスセンター

Author:有楽町国際ビジネスセンター
東京メトロ日比谷駅A4出口から徒歩0分のレンタルオフィス。
TEL:0120-866-896
リーズナブルな月額固定料金で、お部屋・打合せスペース・人的サポートが込みのサービス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード