Fruits

こんにちわ!国内では梅雨明けしている地域もあり、暑い夏が近づいてきてますね

最近では、夏野菜や夏の果物もスーパーでよく見かけるようになりましたね。
私は最近、桃とプルーンを食べましたよ。おいしかったです

少し前にネパールについて少しお伝えしましたが、
ネパールで食べたフルーツをご紹介したいと思います

まずはお馴染み「マンゴー」

1464510627644.jpg


そして「パパイヤ」

DSC_9430.jpg

見てくださいこの大きさ(笑)
私のIpad miniより、全然大きいです(笑)
重さも3㌔以上あったみたいです(笑)
でも、味もしっかり甘くて、幸せな気持ちになりました
マンゴーやパパイヤは、体を冷やす効果があるようなので、
暑い時期に食べると良いそうです。


続きまして、沖縄などでは普通に売ってるフルーツ。
名前は「バンレイシ」
英語では「シュガーアップル」と言うそうです。

20150924_165252.jpg


見た目は堅そうに見えますが、実はやわらかいです。
中に大きな種があり、そのまわりの白い部分を食べます。
これが、甘いんです
間違っても、種は食べないでくださいね。有毒です・・・


最後に、私が人生で初めて食べたフルーツ。
名前すら知らず、ネットで調べました。
その名も「モンステラの実」。。。だと思われます(笑)

ご存じ無い方のために。。。
観葉植物の「モンステラ」はハワイの雑貨等のモチーフに使われている、
切り込みの深い、大きな葉っぱです。
ラテン語で「monstrum(怪物、驚異)」という意味があるそうです。

画像はコチラ
↓↓↓

モンステラ


絵を見ると「あ~!!!」という感じですよね(笑)


そして、「モンステラの実」はコチラ
↓↓↓

20151017_090815.png


専門的な話になりますが、学名で「モンステラ・デリシオーサ(Monstera deliciosa)」というそうで、
「デリシオーサ」は英語のデリシャスからきているそうです。
その名の通り、少量だけ食べても甘く濃厚で、最高においしかったです
見た目はトウモロコシですが、味はバナナ・・・? 
あまり採れないようで、高級フルーツらしいです
私や友人のネパール人は、そんなこと知らずにパクパク(笑)
ビスケットにのせて食べたりもしました。

image1.jpg


ネパールではその他にもバナナ、リンゴ、ミカン、ブドウ、ザクロ、一風変わった梨など。。
私たちもよく食べるフルーツも食べることが出来ますが、
世の中には食べたことのないフルーツが沢山ありますね
皆さんも海外や、国内旅行に行かれた時は、ぜひ土地の味を試してみてください
高級品をサクッと食べれるかもしれませんよ
プロフィール

有楽町国際ビジネスセンター

Author:有楽町国際ビジネスセンター
東京メトロ日比谷駅A4出口から徒歩0分のレンタルオフィス。
TEL:0120-866-896
リーズナブルな月額固定料金で、お部屋・打合せスペース・人的サポートが込みのサービス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード