ネパール

こんにちわ。
GWも終わり、初夏のような天気かと思いきや、雨が降ったり、変わりやすい天気ですね。。
体調、くずされていませんか??

最近のTV番組で、海外の辺ぴな場所に住んでいる日本人がとりあげられていますが、
私も便乗??して、なかなか観光では選ばない国に行ってきました。
場所は・・・・・


「ネパール」


です

どこにあるか、知ってますか
ヨーロッパでも、アフリカでもなく。。。
アジア、インドの真上にある比較的小さな国です。
エベレスト、ヒマラヤ山脈が有名ですね。

1423925574378.jpg


一年前は地震もあり、日本を始め、世界各国が救援活動をしていました。


そんなネパールに行ってきました

今回、ご紹介するのは「チトワン国立公園」という場所です。
中央ネパール南部に位置する、ジャングルを保護する目的で設置された自然保護公園です。
ここで、ジャングルサファリをしてきました


3.jpg


朝一で、まず小さなカヌーに乗って、川下り。
とても細く、バランスを取りにくいカヌー。
乗るだけで、ヒヤヒヤ&ワクワク
この日は、パラパラ雨が降っていましたが、それがまたいい雰囲気を出していました。
スーパー袋を頭にかぶるネパール人の船頭さん。いい味出してます(笑)


1.jpg



日本では見ない珍しい鳥や、野生のワニを見ることができます。


4.jpg



そのあと陸に上がり、ジャングルを徒歩で散策して、ホテルまで帰ってきました。
ランチを食べて、少し一休み

そして、午後15時にホテルを出て、待ちに待ったゾウサファリ
人生でゾウに乗るなんて、なかなか無いですよね。
一時間半もゾウに乗り、ジャングル散策


1423991254483.jpg




野生のサイに出くわしました
しかも、親子


1423991218211.jpg



その他に、鹿、キツネ、サル、鳥、ワニ、クジャク、ウサギetc。。。
大満足の一時間半でした

夕方のジャングルは、朝とは違う顔をしていました。
人間の社会と動物の社会、全然違うのに共存していて、不思議な感動でした。


2.jpg



興味のある方は、ぜひ行ってみてくださいヾ(o´∀`o)ノ





プロフィール

有楽町国際ビジネスセンター

Author:有楽町国際ビジネスセンター
東京メトロ日比谷駅A4出口から徒歩0分のレンタルオフィス。
TEL:0120-866-896
リーズナブルな月額固定料金で、お部屋・打合せスペース・人的サポートが込みのサービス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード