Happy Easter☆★

みなさん、こんにちは(^∇^) 3月も半ばに入りましたね!
先日は東日本大震災から5年を迎え、月日が経つのは本当に早いものであると感じます(´・_・`)
まだまだ問題は沢山ありますが、被災地の方々の受けた傷が少しでも癒されることを祈りたいです。

さて、3月27日は何の日かご存知でしょうか?

最近耳にされるかもしれません…「イースター」であります!!

日本では「春の到来」のようなニュアンスで宣伝されていますが、
本当はイエス・キリストの復活をお祝いする日で、「復活祭」と呼ばれます。
私はクリスチャンなので、教会で毎年お祝いします

ところで、「イースターエッグ」はご存じでしょうか。
イースターでは、新たな誕生の象徴として卵にペイントをして飾ったり、プレゼントする習慣があります!

写真は海外でみられるイースターエッグです。
イースターエッグ海外
私もプレゼント用に毎年大量の卵をゆでます!!とてもペイントできる量でないので、シールを付けます
(ちゃんとデコレーション用のものが売られているのです

ちなみにこんな感じに仕上がります!

イースターエッグ日本


ディズニーランドでの「ディズニー・イースター」はすっかりお馴染み…
イースターD

今年は3/25~6/15のようです(´ω`人)

若干ニュアンスは異なるものの…例年、「イースター」が広まりつつあるのは嬉しいです。
最近とある100円ショップを見たら、カラフルな「イースターエッグ」をプリントしたペーパーナプキンや紙皿が売られていてビックリしました。
去年は市販のお菓子のパッケージがイースター仕様で販売されていたのですが、着々と定着しつつある気がします

PLAZAやFlying Tigerなど外国の雑貨を扱うお店ではイースターグッズをみることができますよ
写真はFlying Tigerで販売しているイースターの雑貨です。

こちらはメッセージカード
FlyingTiger1.jpg

こんな本格的なカゴまでありました!卵を入れるんですね、きっと

FlyingTiger2.jpg


寒暖の差はあるものの、もうすぐ春ですねぜひとも、この春はイースターに触れてみてください

プロフィール

有楽町国際ビジネスセンター

Author:有楽町国際ビジネスセンター
東京メトロ日比谷駅A4出口から徒歩0分のレンタルオフィス。
TEL:0120-866-896
リーズナブルな月額固定料金で、お部屋・打合せスペース・人的サポートが込みのサービス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード