エディブルフラワー

エディブルフラワー

みなさま、こんにちは!夏の暑さもいよいよ本格的になってきましたが、体調など大丈夫でしょうか。
水分補給は本当に大事だと痛感しつつある今日この頃です。

さて、今日ご紹介したいのは、、

「エディブルフラワー」でございます! みなさんはどのくらい知っていますか?
私は恥ずかしながら最近古本屋を散策している中で知りました

きれいな写真と共に少しご紹介したいと思います
特にヨーロッパを中心にオランダなどは、日常的にエディブルフラワーを使った料理が食べられているそうです。
料理方法は様々あり、オランダの人々は見て、食べて楽しんでいるそうです。
そういえば、日本でも菜の花や食用ギクを食べますよね。

サラダも一層華やかです

エディブルフラワー2


生春巻き!!

エディブルフラワー生春巻き


近年では、日本でも大手百貨店、大手スーパーマーケットにも見かけるようになりましたが、
まだまだご存知ない方が多いのが現状だそうです。
正直「なんて優雅な…」とも思いましたが、栄養価も高かったのです!
たとえば、バラやカーネーションはバナナの10倍の食物繊維があるそうです。
また、ホウセンカには、トマトの30倍のビタミンCが含まれており、美容効果も抜群だそうです

こんなふうに氷にいれるだけでもとってもおしゃれですね

エディブルフラワー

有楽町にある「オーガニックイタリアンバル La sana 有楽町」というお店では、
エディブルフラワーを使った料理を楽しめる
【花コース】というメニューがあるそうです

ぜひみなさんもお試しください!!
エディブルフラワー3


プロフィール

有楽町国際ビジネスセンター

Author:有楽町国際ビジネスセンター
東京メトロ日比谷駅A4出口から徒歩0分のレンタルオフィス。
TEL:0120-866-896
リーズナブルな月額固定料金で、お部屋・打合せスペース・人的サポートが込みのサービス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード