ぶらり浜松の旅

こんにちは
首都圏では梅雨入りし、だんだん蒸し暑い日が増えてきましたね。

引きこもっていたゴールデンウィークの反動か、どこかへ出かけたい衝動に駆られた先日、
たまたま入手した浜名湖にあるホテルの宿泊券を握りしめてノープランの旅に出かけてきました。

暇を持て余した友人を誘い、一路新幹線で浜松へ
その友人と出かけるときはたいてい雨なので、今回も半ば諦めていたのですが・・・・奇跡的に二日間とも晴れに!!
どうせ雨だからと決めつけ、どこにも寄らずにホテルに直行しようとしていたのですが、
久々の晴れに三十路のテンションは上がりました。

急きょgoogle先生に教えを乞い、観光へ。スマートホン、本当に便利ですね
まずは浜松城へ!
2015-06-13 15-15-45
野面積みの石垣にこじんまりとした素朴なお城ですが、
徳川家康をはじめ幕府の重役が城主を務めたことから出世城と呼ばれたそうです。
ちなみに石垣にハート型の石があるそうで、見つけたら幸せになれるとの事。
私は見つけられませんでしたが、行かれた際にぜひ探してみてください。
城下は公園になっており、緑あふれる日本庭園がとてもすてきでした。

もう一つ向かった先は、エアーパークこと航空自衛隊浜松広報館です
航空自衛隊の浜松基地内にある、博物館です。
特に飛行機に興味はないのですが、入場無料という言葉に惹かれ、行ってみました。
広大な滑走路に隣接しており、飛行機が数多く展示されています。
2015-06-06 11-55-22
2015-06-06 12-41-23
自衛隊のユニフォームを着て記念撮影やシミュレーターでの操縦体験もでき、
大人から子供まで楽しめます。

そしてホテルへ向かう時に利用したのが天竜浜名湖鉄道、通称天浜線というローカル鉄道です。
1時間に1本、1車両でワンマン運転というのんびりした電車にゆられ、無人駅の駅舎で降りてみたりしました。
2015-06-06 16-44-24
ノスタルジックな駅舎が多く、懐かしいような気分を味わいました。

ノープランで出かけた小旅行ですが、なかなか濃い時間が過ごせた週末でした
浜松はなかなか穴場な観光名所が多いようなので、小旅行にお勧めです!
皆様も夏休みに是非訪れてみてはいかがでしょうか



プロフィール

有楽町国際ビジネスセンター

Author:有楽町国際ビジネスセンター
東京メトロ日比谷駅A4出口から徒歩0分のレンタルオフィス。
TEL:0120-866-896
リーズナブルな月額固定料金で、お部屋・打合せスペース・人的サポートが込みのサービス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード